【驚愕】ほとんどの人が知らないTOEICの真実とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「TOEICの真実」 についてです。 まずはじめに私から あなたに質問があります。 あなたは何となくTOEICの テストを受けていませんか? もし、答えがYESなら TOEICの落とし穴に はまり抜け出すこと…

TOEIC900点取るための工夫とは?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「応用トレーニング」 についてです。 TOEICのスコアを上げるには、 まず基礎力を上げることが 必須となります。 基礎的な文法や単語力が できるからこそ 応用もできます。 しかし、 その基礎力ト…

○○は超大事?!800点突破法とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「私を最も悩ませたもの」 についてです。 誰しも、勉強していると 分からないところが出てきて すごく悩みます。 私も得意分野の英語で悩む ことがあります。 今回はその私が悩んだけど、 皆さん…

これであなたもPART1は満点?!PART1攻略法

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「PART1攻略法」についてです。 「PART1って対策できるの?」という質問 を多くの方から受けます。 答えはYESです。 PART1で点数が取れると 本当に楽です!! そしてその対策を あなたは知るだけ…

TOEIC受験者の80%が知らないリスニングの正しい解き方と禁止事項とは?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は 「リスニングの正しい解き方」 をお伝えしようと思います。 あなたはリスニングの正しい解き方 を知り、実践することで確実に part3.4のスコアが上がります。 リスニングのパートだけで400点 も稼ぐことが可能…

1日たった10分でpart7は余裕?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は part7の攻略法 をお伝えしようと思います。 今回お伝えすることを実践する ことであなたはpart7は8割以上 取ることができます。 今までに読む時間で苦労 していたのがとても楽に なります。 さらに今までよりも…

TOEIC700点以上の人が必ずしている事とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「成功者が必ずしている事」 です。 これを知るだけであなたは TOEICで700点越えを することができます。 夢だったTOEICのスコアが 目標に変わり、目標から すぐ目の前まできます。 TOEICで高得点…

「TOEIC本番に弱い」を克服する方法とは?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は、 「本番に弱いのを克服する方法」 をお話しします。 「勉強をたくさんして自信も あるのに、いざ本番になると 本領を発揮できない」 よくありますよね? 緊張などでできるものも できなかったりします。 そし…

TOEIC600点を取るための戦略[part2]

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は、前の記事と同じで 「TOEIC600点取るための戦略part2」 です。 600点を目指すとなると、 やはり英語に本腰を入れて 勉強しなくてはなりません。 そのためにも、時間を犠牲に していく必要があります。 そしてこ…

TOEIC600点を取るための戦略[part1]

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は 「TOEIC600点を取る戦略」 についてお話しします。 TOEIC600点は英語初心者では なかなか取ることができない 点数です。 まぐれでも取れないくらい 600点の壁はすごく高いです。 なのでこの方法を 知ることであ…

○○で集中力10倍UP?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は「短時間で集中力10倍」 の方法をお話しします。 勉強をするときにあなたは どれだけ集中していられますか? この方法を知ることであなたは 集中力10倍UPはもちろんのこと、 全てのことに集中していられる ので…

スコアが下がってもへこまなくていい?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回はTOEICのスコアが 下がっても落ち込まなくていい 理由をお話しします。 TOEICなどの試験でスコアが 下がるとどうしても 落ち込んでしまいますよね。 でもこの理由を知ることであなたは 「落ち込む必要はない!」…

1週間でTOEIC450点は絶対に取れる!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は 1週間でTOEIC450点の 攻略法をお話しします。 すでに450点は超えている方は 読む必要はありません。 ですがまだ300点台の方は 必見ですので是非 読んでください。 この攻略法を知ることであなたは、 450点以上…

やる気が出なくても○○さえあれば大丈夫?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 あなたは、英語に対する 自信ややる気はありますか? TOEICで点が下がって へこんでしまうときって 誰でもあると思います。 そこで私の知識や実践してきた 対処法と予防について お話ししようと思います。 この対処法…

リスニングができる人は発音がうまい?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は「発音」について お話しします。 少し前の記事で「音読」の 話をしましたが、「発音」は めちゃくちゃ大事です。 「S」と「TH」の発音の違いを 聞くだけでわかりますか? そして発音の仕方はわかりますか? ま…

○○な人は英語の上達が早い?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は 「TOEIC高得点者に共通すること」 をお話ししようと思います。 TOEIC高得点者に共通すること とは何だと思いますか? これを知ることであなたは 今までより充実した学生生活や 日々を送れることでしょう。 TOEI…

たったこれだけでpart1は満点?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は 「TOEICリスニングpart1の攻略法」 を紹介したいと思います。 TOEICリスニングセクションに 苦手意識を持つ方は多いです。 あなたはどのような悩みをお持ちですか? 「リスニングセクションの 勉強法がわからな…

嫌いな英語から大好きになる方法?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は 「嫌いな英語を克服する方法」 についてお話しします。 東京オリンピックを2020年に 控え、英語に関する広告を 見る機会が増えました。 でも英語嫌いな人にとっては、 「英語英語」と言われて この上ない苦痛で…

試験前の数秒でスコアが100点UP?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は試験前の過ごし方について お話ししようと思います。 皆さんは試験前 どう過ごしていますか? 何もしない人もいれば、 単語帳を開いている人も 見かけます。 そこで私はある事をしています。 ほんの数秒です。 …

効果的な復習の方法とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shu 今日は、「復習」について お話しします。 「復習」とは、一度学んだことを 再度学ぶことです。 それは、 誰でも知っているでしょう。 しかし、多くの人が悩むのは、 復習のタイミングや回数、 期間ではないでしょうか。 復…

英文法が苦手な人必見!文法の勉強法

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 さて、 英文法は得意ですか? 英語の基礎を固めるには 英文法は必須になります。 英文法が理解できるから、 長文も読むことができます。 これができないとTOEIC 高得点は厳しいでしょう。、 でも、英文法が苦手だとい…

英語勉強の継続のコツとは?

こんにちは TOEICマスター@shuです。 今日は、 「英語勉強の継続のコツ」 についてお話しします。 あなたは何かを継続することは できていますか? あなたの好きなことなら なおさらですよね! 私は中学生から今まで 英語を勉強して5000時間に 到達しました…

英語初心者必見!○○をするだけで英語力が伸びる?

こんにちは TOEICマスター@shuです。 今日は、「音読」について お話ししようと思います。 最近よく話題になっていますよね。 実は音読は英語においてものすごく 大事になってきます。 日本人は一般的に英語の 発音が上手くないです。 しかし海外に行けば英…

英語初心者が効率よく英語の基礎を固める方法とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「英語学習への取り組み」 についてです。 あなたは普段どのような気持ちで 英語に取り組んでいますか? とりあえずテキストを開いて 何となく勉強をしていませんか? 私も昔はただ単にテキストに …

英単語を効果的に覚える方法とは?

こんにちは。TOEICマスター@shuです。 英語の勉強で1番基本なのは英単語です。 記憶力がある方からしたら、楽勝かもしれないですが そうじゃない人がほとんどだと思います。 増してや、苦手な事をするのは誰でも嫌ですよね。 僕は単語帳ばかり眺めて覚えた気…

プロフィール

はじめまして!TOEICマスター@shuと申します! 私は今では TOEIC検定800点を取得した TOEICマスター@shuです。 とある外大に通っています。 しかし最初から そうだったわけではありません。 むしろ私は最初TOEIC400点でした。。 高校の時は、英語が得意で …