嫌いな英語から大好きになる方法?

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

今日は

「嫌いな英語を克服する方法」

についてお話しします。

 

 

東京オリンピックを2020年に

控え、英語に関する広告を

見る機会が増えました。

 

 

でも英語嫌いな人にとっては、

「英語英語」と言われて

この上ない苦痛ですよね?

 

 

「日本人なんだから英語は

必要ない!!」なんて

思ってませんか?

 

 

f:id:tknk_4u:20180603144005j:image

 

 

でも、これから私がお伝えすることを

知ることであなたは、

 

 

英語を好きになります。

英語を勉強したくなります。

 

 

外国人と話す機会が増え、

友達ができ、一緒にご飯に行くように

なります。

 

 

英語にも自信がついて

就活にも役立つことでしょう。

 

 

f:id:tknk_4u:20180603144031j:image

 

 

逆にこれを知らないことによって

 

 

英語は一生嫌いなまま。

嫌なことから全て投げ出して

しまいます。

 

 

自分から挑戦することをやめてしまい

殻に閉じこもってしまうでしょう。

 

 

f:id:tknk_4u:20180603144711j:image

 

 

「大学の勉強についていけない」

TOEICで高得点が取れない」

 

 

もしこんな悩みを持っている

あなたに英語を克服する

方法をお伝えします。

 

 

それは

一旦、英語の勉強を全て辞めて

しまうことです。

 

 

「え? 英語やめていいの?」

 とか

「それで克服できるの?」

 

 

と思っているそこのあなた、

 

 

絶対にできます。

断言します。

なぜなら私ができたのだから。

 

 

「英語ができる人が羨ましい」

「英語と聞くだけで眠くなる」

「英語が聞き取れない」

 

 

該当するものはありますか?

もしあるのであれば

それは英語嫌いではありません!

 

 

それは

「何か理由付けをして英語から

逃げている」だけです。

 

 

f:id:tknk_4u:20180603145910j:image

 

 

私も昔は英語が嫌いで

無理やり勉強していました。

 

 

なので、無理やり勉強するのは

やめて、好きなことの延長線上に

英語を置いてください!

 

 

そうすればあなたは必ず

英語を克服できます。

 

 

そして今すぐ、

洋楽を聴いてみましょう!

 

 

f:id:tknk_4u:20180603150515j:image

 

 

「洋楽なんてあんま聞かない」

ていう人もいますが、必ず

聴いたことのある歌はあるはずです。

 

 

マイケルジャクソンやビートルズ

テイラースウィフト、

ジャスティンビーバーなどです。

 

 

何か曲を聴いた時にビビっと衝撃が

走りその歌が好きになることは

よくありますよね。

 

 

私はビートルズの歌に出会い、

英語がとても好きになり、

英語を克服できました。

 

 

あの時の記憶は鮮明で、

英語へのやる気がすごく

上がりました。

 

 

洋楽を聴いてみてもし感動的な

出会いがあれば、英語にも興味が

持てるでしょう。

 

 

好きな歌詞を歌えたらもっと

好きになります!

 

 

この記事を読んで洋楽を聴いて

もらえれば私も嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

#TOEIC #洋楽