英語勉強の継続のコツとは?

んにちは

TOEICマスター@shuです。

 

 

今日は、

「英語勉強の継続のコツ」

についてお話しします。

 

 

f:id:tknk_4u:20180529140454j:image

 

 

あなたは何かを継続することは

できていますか?

 

 

あなたの好きなことなら

なおさらですよね!

 

 

私は中学生から今まで

英語を勉強して5000時間

到達しました。

 

 

バイトも転々としていた私が

こんなに勉強が続くとは思っても

いなかったです。

 

 

「英語の勉強が続かない」

「毎日3〜4時間も勉強できない」

という相談をよく受けます。

 

 

ですが私も最初から毎日勉強

できていたわけではありません。

 

 

しかし、英語勉強の継続のコツを

知ることであなたは

 

 

TOEIC600点は当たり前

これから先英語で挫折を

味わうことはないでしょう!

 

 

逆にこれを知らないと

 

 

自分の将来に不安しかない。

何度も挫折を味わいます。

 

 

f:id:tknk_4u:20180527123926j:image

 

 

挫折しまくりで、思い出したくない

過去を思い出すかもしれません。

 

 

逆にいうと、

「成長を感じられる仕組みを作る」

ことができれば

 

 

あなたは英語を続けることが

できるようになります。

 

 

「就活でTOEIC高得点必要だ」とか

「今すぐ英語を身につけないとやばい」

と言ってるそこのあなたに

 

 

私は本気でサポートしたいと

思っています。

 

 

知りたいですか?

 

 

では、お伝えします。

 

 

英語勉強の継続のコツは

朝に勉強をすることです!!

 

 

f:id:tknk_4u:20180527130040j:image

 

 

「早起きはしんどい」

って思っていませんか?

 

 

でも、朝、仕事や学校に行く前に

30分〜1時間でも勉強ができると、

 

 

その日の日課をを達成できる確率が

グンと高まります!

 

 

日課にしている英語の勉強が

文法、リスニング、長文読解だと

1日あってもギリギリですよね。

 

 

たまに忙しくてできない

時もありますよね。

 

 

これが朝勉にすると

出来るようになります。

 

 

これって成長

感じられますよね!

 

 

f:id:tknk_4u:20180529140607j:image

 

 

また、朝の方が確実に、

集中力記憶力が高く

脳の処理速度も速いです。

 

 

朝晩が日常化すると、朝に

勉強できなかった時の

プレッシャー自己嫌悪感

 

 

ハンパなくなるので、

これもサボりストッパー

なります!!!

 

 

これもまた成長です。

 

 

いきなり継続というのは

難しい話なので

 

 

今すぐ、

「5年後、10年後を想像」

してみてください!!

 

f:id:tknk_4u:20180527130559j:image

 

この世の全ての生物は

 

 

「快を求める」よりも

「不快を避ける」の方が

モチベーションが高くなります。

 

 

「このまま何も勉強せず、

遊んで30歳、40歳、50歳に

なった時にどうなるか??」

 

 

と被害妄想してみると

いいと思います。

 

 

未来の視点から自分の今の

状況を見ることで、

 

 

私は

「英語の必要性を感じる」

ことができたのです。

 

 

モチベーションが下がる時は

もちろんやってきます。

 

 

その時は勉強仲間

作ったりしましょう。

 

 

オンライン上で探すのも

良いです。

 

 

「水滴石を穿つ」

 

 

積み重ねたどんなに小さな

努力でも大きな結果を生みます。

 

 

あなたならできるはずです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

#英語  #継続  #TOEIC