○○な人は英語の上達が早い?!

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

今日は

TOEIC高得点者に共通すること」

をお話ししようと思います。

 

 

TOEIC高得点者に共通すること

とは何だと思いますか?

 

 

これを知ることであなたは

今までより充実した学生生活や

日々を送れることでしょう。

 

 

TOEICに対するモチベーションも

上がり、今まで普通だった日々が

楽しく感じます。

 

 

f:id:tknk_4u:20180605085417j:image

 

 

TOEICでも他の人と100点も

差をつけることができます。

 

 

英語以外にもうまくいくこと

もたくさんあるでしょう。

 

 

新しいことに挑戦し、

自分の可能性がとても

広くなります。

 

 

就活では圧倒的に

有利です。

 

 

 

逆にこれを知らないと、

夢に描いた生活なんて

送ることさえできません。

 

 

充実しない学生生活、

時間はあるのに何もできない。

 

 

友達の誘いも面倒くさくなり

断るばかりで、ついには

誘われなくなります。

 

 

学生らしい生活は

何一つとしてありません。

 

 

家にいるときはただスマホ

触るだけでただ次の日が

来るのを待つだけ。

 

 

何もしない生活に

なってしまいます。

 

 

そしてなにかを言い訳にして

全てから逃げ出してしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:tknk_4u:20180605085742j:image

 

 

私もこのように全く

充実していない生活を

おくりつづけていました。

 

 

この記事を見てくださる

あなたにはそうはなってほしく

ありません。

 

 

なので今回、

TOEIC高得点者に共通すること」

お伝えします。

 

 

それは、

「忙しい人になる」

ことです。

 

 

f:id:tknk_4u:20180605091038j:image

 

 

「忙しければ勉強時間が

少ないからスコアは伸びない!」

おもっているあなた、

 

 

たしかにそうです。

 

 

 

ですが、多くの生徒をみてきた

私が確信しているのは、

 

 

忙しく時間がない人ほど

英語の上達が早いということです。

 

 

f:id:tknk_4u:20180605091445j:image

 

 

大学終わりに終電までバイトをする

人たち、英語以外にも勉強をしないと

いけない人たちなど、

 

 

色々な人が時間がない中で

やりくりして頑張っています。

 

 

では、忙しくて時間のない人ほど

成果が上がる理由は

どこにあるのでしょうか。

 

 

 私は、「時間がない!

でもやらなくてはいけない!」

という危機感が、集中力を高め

 

 

学習を密度の濃いものに

しているからだと思います。

 

 

短期間で結果を出す人には

「仕事もできるんだろうな」と

思われる人が目立ちます。

 

 

多忙な仕事で培われた集中力と

段取り力が、英語力のアップにも

よい効果を及ぼしているのでしょう。

 

 

このことに気づいたのは、私自身にも

時間に追われながら死にもの狂いで

勉強した時期があったからです。

 

 

そして、今すぐ、

あなたの予定を確認してください!

 

 

f:id:tknk_4u:20180605092358j:image

 

 

友達との約束やアルバイトなど

なんでも良いです。

 

 

まずは予定を積極的に

入れてみることを

始めてみませんか?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

#TOEIC #忙しい