試験前の数秒でスコアが100点UP?!

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

今日は試験前の過ごし方について

お話ししようと思います。

 

 

皆さんは試験前

どう過ごしていますか?

 

 

何もしない人もいれば、

単語帳を開いている人も

見かけます。

 

 

そこで私はある事をしています。

ほんの数秒です。

 

 

そして今日私がお伝えするある事

を知ることであなたは少なくとも

100点はスコアアップ間違いなしです。

 

 

100点もスコアが上がると

TOEICへの自信がつきます。

 

 

勉強意欲が増すことで

他の事でさえやる気がでる

ことでしょう。

 

 

f:id:tknk_4u:20180603005537j:image

 

 

それ以外にも就活だったり

面接では自己PRに使えます。

 

 

逆にこれを知らないと、

結果は悲惨なことになり

 

 

TOEICに対する恐怖心が

生まれ、やる気が無くなって

いきます。

 

 

自分だけスコアが伸びず

途中でやめることになるでしょう。

 

 

f:id:tknk_4u:20180603212655j:image

 

 

では、ある事とは

何でしょうか?

 

 

それは

 

 

頭を英語モードに

切り替える事です。

 

 

f:id:tknk_4u:20180603005926j:image

 

 

私はすぐに切り替えられます。 

 

 

通学中などでリスニングの

音源を聴くのがおすすめです。

 

 

何回でも同じものを聞いても

構いません。

 

 

スピードラーニングみたいに

聞き流す感覚で大丈夫です

 

 

普段から英語を聞きならすと

試験当日はやりやすいでしょう。

 

 

試験前の謎の自信って

よくありますよね。

 

 

実際それでも案外

いい点が取れたりもします。

 

 

しかし、TOEICはそんな

謎の自信では通用しません。

 

 

なので、TOEIC準備

非常に大切になります。

 

 

また、私達日本人には

日本語から英語の頭に

切り替える必要があります。

 

 

例えばスポーツ選手でも

試合直前にウォーミングアップ

しますよね。

 

 

ウォーミングアップを

した選手とそうでない選手は

パフォーマンスが大きく変わります。 

 

 

f:id:tknk_4u:20180603010504j:image

 

 

同様のことがTOEICでも言えるのです!!

 

 

この直前の過ごし方は

重要です。

 

 

試験の前に必ずしましょう!

 

 

そして今すぐ、私の記事を

メモしてください!

 

 

f:id:tknk_4u:20180603010700p:image

 

 

 

メモするのとしないとでは

結果が大きく変わります。

 

 

試験前に思い出せるように

メモをしましょう!

 

 

試験でもメモは大切になるので

今からでもメモを取る癖

つけていきませんか?

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

TOEIC #切り替え