TOEIC600点を取るための戦略[part2]

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

今回は、前の記事と同じで

「TOEIC600点取るための戦略part2」

です。

 

 

f:id:tknk_4u:20180616185731j:image

 

 

600点を目指すとなると、

やはり英語に本腰を入れて

勉強しなくてはなりません。

 

 

そのためにも、時間を犠牲に

していく必要があります。

 

 

そしてこの戦略を

知ることであなたは

 

 

TOEIC600点はすぐに

到達できます。

 

 

600点を取ることができると

英語が楽しいと思うように

なります。

 

 

TOEIC以外にも英会話も

得意になり、外国人とも

難なく話せるようになります。

 

 

TOEIC300〜400点台の友達からは

高得点を羨ましがられる

ようにもなります。

 

 

TOEICの勉強方法教えて!」

とまで言われ、鼻が高くなる

でしょう!

 

 

f:id:tknk_4u:20180616190437j:image

 

 

逆にこれを知らないことで

TOEIC600点はとることが

できません。

 

 

そして、身につけた英語を

覚えるスピードよりも忘れる

スピードの方が早くなります。

 

 

そうなると、英語力が

伸びにくいまたは上達を

感じにくくなります。

 

 

最終的にはモチベーションが

下がり、挫折へとつながって

しまいます。

 

 

挫折を一度でもすると、

立ち直るには時間がとても

かかります。

 

 

そうこうしているうちに

もう就活になり、困難な道が

続くことになります。

 

 

f:id:tknk_4u:20180616192035j:image

 

 

私もこのような時期がありました。

この記事を見てもらっている方には

挫折を味わって欲しくありません。

 

 

なのでお伝えしようと思います。

 

 

TOEIC600点を取るための戦略は、

「毎日一定量の英語に触れる」

です!!

 

 

f:id:tknk_4u:20180616194400j:image

 

 

基本的に単語というのは覚えた

尻から忘れていきますよね。

 

 

つまりその忘れるスピードよりも

覚えるスピードが勝っていないと

英語力はあがりません。

 

 

英語力が上昇するためには、

毎日一定量の英語に触れる

必要があります。

 

 

私が3〜4ヶ月で立て続けに

600点、700点に到達したのは

このおかげです。

 

 

「1時間以下だとだめ」

とは言いませんが、

600点台に到達する人は

 

 

だいたい1日1.5時間〜2時間

勉強しています。

 

 

900点台に到達する人は1日で3時間

勉強をしています。

 

 

なので1.5時間〜2時間を目安

まずは始めてはいかがでしょうか?

 

 

そして今すぐ、

「絶対にTOEIC600点取る!!」

と唱えてください!!

 

 

f:id:tknk_4u:20180617011248j:image

 

 

 

TOEICで600点取ることを考えると

自然と勉強時間が要ることが

明白になります。

 

 

1日でそれくらい勉強する必要が

あるということは、本気にならないと

英語を身につけられません。

 

 

一度本気を出して勉強して

TOEIC600点以上とって

みませんか?

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

#TOEIC #600点