やる気が出なくても○○さえあれば大丈夫?!

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

あなたは、英語に対する

自信やる気はありますか?

 

 

TOEICで点が下がって

へこんでしまうときって

誰でもあると思います。

 

 

そこで私の知識や実践してきた

対処法と予防について

お話ししようと思います。

 

 

この対処法と予防を知ることで

TOEICに対するやる気モチベーションは

かなりUPします。

 

 

そしてTOEICのスコアが

少し下がってしまっても

へこまない精神が出来上がります。

 

 

今まで弱かった自分から生まれ

変わり、ストイックに何事にも

挑戦できるでしょう!

 

 

様々なことに挑戦することで

今までの自分とは見違えるくらい

成長することができます。

 

 

成長を感じると、自信にもつながる

のでまた新しいことに挑戦

したくなります。

 

 

自分磨きにはとても効果的です。

 

 

f:id:tknk_4u:20180605232823j:image

 

 

逆にこれを知らないと、

自信もやる気も起きず、

 

 

このままいつまでも

なにもしない生活が

続くでしょう。

 

 

大学生活も無駄に過ごし、

就職も自信がなくなり、

ダメ人間になってしまいます。

 

 

ダメ人間になると本当に

なにもしたくない、アルバイトも

辞めてしまうことになります。

 

 

やる気がないだけで自分の調子まで

悪くなりかねません。

 

 

f:id:tknk_4u:20180605234849j:image

 

 

実際に以前の私も

落ち込むことが多く

勉強をサボっていました。

 

 

当然のことで英語力が 

下がってしまいました。

 

 

私と同じ状況であろうあなたに

今回は自信、やる気がない時の

対処法と予防をお伝えします。

 

 

それは

「あらかじめ逃げ道を準備しておくこと」

です!

 

 

f:id:tknk_4u:20180605235758j:image

 

 

英語の勉強をすると誰でも必ず

やる気が無くなったり、スコアに

伸び悩みます。

 

 

私も今まで何千時間と勉強を

してきて、何度もそういった

ことがありました。

 

 

というわけで、今のうちに

「逃げ道」を用意しておく

ことをお勧めします。

 

 

ただし、

逃げ道 = 自分が楽しめるもの

にしましょう。

 

 

例えば、洋画、海外ドラマ、

TED、洋書や洋楽を

聴くなどです。

 

 

勉強以外で英語に触れて

いられる何かをあらかじめ

用意しておくと良いです。

 

 

たとえサボってしまっても英語力は

維持できます。

 

 

Netflixアマゾンプライムビデオ

などがオススメですね。

 

 

そして今すぐ、

名言、格言をメモしましょう!

 

 

f:id:tknk_4u:20180606000920j:image

 

 

 

落ち込んだ時ややる気が無くなった

時に読むなど、すぐにニュートラルに

戻せる可能性が高まります。

 

 

落ち込み期間を短くできるよう

にもなります。

 

 

座右の銘などを決めてみるのも

どうでしょうか?

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

#TOEIC #やる気 #自信 #座右の銘