スコアが下がってもへこまなくていい?!

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

今回はTOEICのスコアが

下がっても落ち込まなくていい

理由をお話しします。

 

 

f:id:tknk_4u:20180607100156j:image

 

 

TOEICなどの試験でスコアが

下がるとどうしても

落ち込んでしまいますよね。

 

 

でもこの理由を知ることであなたは

「落ち込む必要はない!」と思う

ようになります。

 

 

諦めやすい性格から、最後まで粘る

ようになるので必ずTOEICで高得点を

取るようになります。

 

 

強い精神も手に入れることができます。

諦めかけていたことも挑戦しようと

いう気持ちになります。

 

 

今までの自分から変わろうと

努力し、可能性を広げることが

できます。

 

 

f:id:tknk_4u:20180607100710j:image

 

 

逆にこれを知らないことで

落ち込んだまま次に進めないでいます。

 

 

落ち込むと他のことまでやる気に

ならないので何もすることが

できないようになります。

 

 

他のことまで頭が回らないので

ずっと落ち込んだままです。

 

 

気持ちが病むと誰とも話したく

なくなり、次第には仲の良かった

友達とも疎遠になります。

 

f:id:tknk_4u:20180607100750j:image

 

 

「へこむのは当然」など思っている

あなた、へこまなくていい理由

聞きたくないですか?

 

 

へこまないで次のために備えられる

ようにしたくないですか?

 

 

「へこみたくない!」と思ったあなたに

今回お伝えします。

 

 

へこまなくていい理由は、

「自分の勉強した範囲が出ていないだけ」

だからです!

 

 

例えばたまたま自分が受けた回が、

自分の実力で解ける問題の割合が

前回受けたときよりも

 

 

少なかった場合に、

前回よりもスコアダウンする

ことにつながります。

 

 

TOEICは範囲の限られたテストです。

 

 

スコアダウンしても、

英語力が下がったわけではなく、

 

 

自分のまだ勉強していない

範囲が多く出ただけなのです。

 

 

点が取れなくて当たり前なのです。

 

 

言い訳っぽくなってしまいますが、

事実なのだから仕方のないことです。

 

 

なので、TOEICは勉強すれば

するだけスコアがUPします。

 

 

そして今すぐ、

「落ち込まなくていい!」

と唱えてください!

 

 

f:id:tknk_4u:20180607134127j:image

 

 

落ち込むことにメリットはないです。

落ち込む暇があるなら、次どうすれば

いいかを考えるべきです。

 

 

できないところがわかれば、

次は絶対にできるようにすれば

いいだけなのてす。

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。