2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効果的な復習の方法とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shu 今日は、「復習」について お話しします。 「復習」とは、一度学んだことを 再度学ぶことです。 それは、 誰でも知っているでしょう。 しかし、多くの人が悩むのは、 復習のタイミングや回数、 期間ではないでしょうか。 復…

英文法が苦手な人必見!文法の勉強法

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 さて、 英文法は得意ですか? 英語の基礎を固めるには 英文法は必須になります。 英文法が理解できるから、 長文も読むことができます。 これができないとTOEIC 高得点は厳しいでしょう。、 でも、英文法が苦手だとい…

英語勉強の継続のコツとは?

こんにちは TOEICマスター@shuです。 今日は、 「英語勉強の継続のコツ」 についてお話しします。 あなたは何かを継続することは できていますか? あなたの好きなことなら なおさらですよね! 私は中学生から今まで 英語を勉強して5000時間に 到達しました…

英語初心者必見!○○をするだけで英語力が伸びる?

こんにちは TOEICマスター@shuです。 今日は、「音読」について お話ししようと思います。 最近よく話題になっていますよね。 実は音読は英語においてものすごく 大事になってきます。 日本人は一般的に英語の 発音が上手くないです。 しかし海外に行けば英…

英語初心者が効率よく英語の基礎を固める方法とは?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日お伝えするのは 「英語学習への取り組み」 についてです。 あなたは普段どのような気持ちで 英語に取り組んでいますか? とりあえずテキストを開いて 何となく勉強をしていませんか? 私も昔はただ単にテキストに …

英単語を効果的に覚える方法とは?

こんにちは。TOEICマスター@shuです。 英語の勉強で1番基本なのは英単語です。 記憶力がある方からしたら、楽勝かもしれないですが そうじゃない人がほとんどだと思います。 増してや、苦手な事をするのは誰でも嫌ですよね。 僕は単語帳ばかり眺めて覚えた気…

プロフィール

はじめまして!TOEICマスター@shuと申します! 私は今では TOEIC検定800点を取得した TOEICマスター@shuです。 とある外大に通っています。 しかし最初から そうだったわけではありません。 むしろ私は最初TOEIC400点でした。。 高校の時は、英語が得意で …