TOEIC600点を取るための戦略[part1]

んにちは。

TOEICマスター@shuです。

 

 

今回は

「TOEIC600点を取る戦略」

についてお話しします。

 

 

f:id:tknk_4u:20180616145212j:image

 

 

TOEIC600点は英語初心者では

なかなか取ることができない

点数です。

 

 

まぐれでも取れないくらい

600点の壁はすごく高いです。

 

 

なのでこの方法を

知ることであなたは

 

 

TOEICで得意なパートが

できます。

 

 

TOEICの勉強が楽しくなり

もっと勉強をするように

なります。

 

 

リスニング力、リーディング力が

さらに向上し、他のパートでも

聞き取れる&読める割合が増えます。

 

 

そうするとスコアも向上し

さらにもっと勉強したくなる

という好循環が生まれます。

 

 

f:id:tknk_4u:20180616145643p:image

 

 

逆にこれを知らないと、

TOEICで得意なパートが

できないため、

 

 

ずっと400点台をさまよった

ままになります。

 

 

TOEICの勉強も楽しく

無くなることで勉強を

全くしないままです。 

 

 

そのまま就活を迎え、

履歴書にはTOEICのスコアさえ

書けずに後悔します。

 

 

「あの時ちゃんと勉強

していればよかった」

 

 

などとすぎてしまったことを

これから先ずっと考えて

生きていくことになります。

 

 

f:id:tknk_4u:20180616150056j:image

 

 

そうなりたくないと思っている方に

私は確実に600点を取る術を教えたい

と思っています。 

 

 

では、お伝えします。

 

 

TOEIC600点を取る戦略は

「part1・2・5に注力する」

ことです!!

 

 

f:id:tknk_4u:20180616150613j:image

 

 

つまり、part1・2とpart5に

多めに時間を割くという

戦略がオススメです。

 

 

 「part1・2・5」は

「part3・4・6・7」に

比べると、

 

 

目標達成に必要な語彙と

問題数が少ないので、

 

 

時間対効果が高い

=少ない勉強時間でスコアUP 

=上達を感じやすいパート

 

 

だからです!!

 

 

ちなみに、私の最初の得意パートは

part5でした。

 

 

そしてひたすらトレーニングして

part5はいち早く900点レベルに

達しました。

 

 

part5は文構造が複雑なものが

多いので文構造が詳しく解説してある

問題集を徹底的にやり込みました。

 

 

そうすることで徐々に難しい文構造の

英文が読めるようになってきます。

 

 

そうなるとpart6・7ももちろんですが、

リスニングパートの複雑な英文も

理解できる、

 

 

つまり聞き取れる割合が

増えるようになってきます!

 

 

 

f:id:tknk_4u:20180616153608j:image

 

 

なので、今すぐ、

「part1・2・5に注力する」

とメモを取ってください!!

 

 

できましたか?

 

 

これがTOEIC本番でできると

600点も近いです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

#TOEIC #600点