2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「TOEIC本番に弱い」を克服する方法とは?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は、 「本番に弱いのを克服する方法」 をお話しします。 「勉強をたくさんして自信も あるのに、いざ本番になると 本領を発揮できない」 よくありますよね? 緊張などでできるものも できなかったりします。 そし…

TOEIC600点を取るための戦略[part2]

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は、前の記事と同じで 「TOEIC600点取るための戦略part2」 です。 600点を目指すとなると、 やはり英語に本腰を入れて 勉強しなくてはなりません。 そのためにも、時間を犠牲に していく必要があります。 そしてこ…

TOEIC600点を取るための戦略[part1]

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は 「TOEIC600点を取る戦略」 についてお話しします。 TOEIC600点は英語初心者では なかなか取ることができない 点数です。 まぐれでも取れないくらい 600点の壁はすごく高いです。 なのでこの方法を 知ることであ…

○○で集中力10倍UP?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は「短時間で集中力10倍」 の方法をお話しします。 勉強をするときにあなたは どれだけ集中していられますか? この方法を知ることであなたは 集中力10倍UPはもちろんのこと、 全てのことに集中していられる ので…

スコアが下がってもへこまなくていい?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回はTOEICのスコアが 下がっても落ち込まなくていい 理由をお話しします。 TOEICなどの試験でスコアが 下がるとどうしても 落ち込んでしまいますよね。 でもこの理由を知ることであなたは 「落ち込む必要はない!」…

1週間でTOEIC450点は絶対に取れる!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今回は 1週間でTOEIC450点の 攻略法をお話しします。 すでに450点は超えている方は 読む必要はありません。 ですがまだ300点台の方は 必見ですので是非 読んでください。 この攻略法を知ることであなたは、 450点以上…

やる気が出なくても○○さえあれば大丈夫?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 あなたは、英語に対する 自信ややる気はありますか? TOEICで点が下がって へこんでしまうときって 誰でもあると思います。 そこで私の知識や実践してきた 対処法と予防について お話ししようと思います。 この対処法…

リスニングができる人は発音がうまい?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は「発音」について お話しします。 少し前の記事で「音読」の 話をしましたが、「発音」は めちゃくちゃ大事です。 「S」と「TH」の発音の違いを 聞くだけでわかりますか? そして発音の仕方はわかりますか? ま…

○○な人は英語の上達が早い?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は 「TOEIC高得点者に共通すること」 をお話ししようと思います。 TOEIC高得点者に共通すること とは何だと思いますか? これを知ることであなたは 今までより充実した学生生活や 日々を送れることでしょう。 TOEI…

たったこれだけでpart1は満点?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は 「TOEICリスニングpart1の攻略法」 を紹介したいと思います。 TOEICリスニングセクションに 苦手意識を持つ方は多いです。 あなたはどのような悩みをお持ちですか? 「リスニングセクションの 勉強法がわからな…

嫌いな英語から大好きになる方法?

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は 「嫌いな英語を克服する方法」 についてお話しします。 東京オリンピックを2020年に 控え、英語に関する広告を 見る機会が増えました。 でも英語嫌いな人にとっては、 「英語英語」と言われて この上ない苦痛で…

試験前の数秒でスコアが100点UP?!

こんにちは。 TOEICマスター@shuです。 今日は試験前の過ごし方について お話ししようと思います。 皆さんは試験前 どう過ごしていますか? 何もしない人もいれば、 単語帳を開いている人も 見かけます。 そこで私はある事をしています。 ほんの数秒です。 …